生えるのお休みしています

    カテゴリー:脱毛

    2019年10月14日


    毛にはお休みしている時期があることをご存知でしたか??

    年中無休で伸び続けているのだと思っていませんでした?

    看護学生の頃に習ったような、、でも授業の半分ぐらいは寝ていたような、、。ムニャムニャ、、、。

    毛には毛周期があり、成長期、成長後期、退行期、休止期の4段階サイクルを繰り返し、生え変わっているのだそうです。

    成長期→生えてきた毛がどんどん成長していく時期です。

    成長後期→さらに毛が成長し皮膚の表面に現れ始める時期です。

    退行期→毛包が小さくなり始め、引っ張ると簡単に抜けてしまう時期です。

    休止期→毛が抜けてお休みしている時期です。

    以外とお忙しい感じですね、毛周期って。

    最も脱毛に適した時期は成長期、成長後期と言うことで、休止期の「生えるのをお休みしている時期」は脱毛には適さないそうです。

    しかし、目視にて4段階のサイクルを見分けることは困難。

    毛周期は個人差が大きく、さらに部位によっても差が大きいのです。

    時々、「毛周期を見極めて脱毛しています」と謳ってるところがありますがら、これは現実には不可能。

    そして、

    脱毛で効果が出せる成長期の毛は、全体の生えてる毛の10%〜最大20%だけだそうです。

    少ない感じもしますが、、脱毛に近道はないようです。

    ですので、完全に毛をなくしたい方は12回程度は照射する必要があります。もちろん個人差はありますが。

    脱毛効果は4.5回ぐらい照射していくと、

    自己処理の回数が減り、毛の生えるスピードが変わったことが実感できます。

    そして、当サロンの良いところは、時間内であればどこでも照射できるところです。

    部位別であれば、脇とVIO(デリケートゾーン)と別々に料金がかかってしまいますが、men’sgroomでは時間内であればどこでもできます。

    始めは、VIO(デリケートゾーン)だけの脱毛でご来店されていても、一つの部位が綺麗になってくると、他の毛も気になり始めるお客様がほとんど!!

    そして、剃毛の別料金がかからないmen’sgroomのシステムは大変喜ばれています。

    また照射回数を考えると、だいたい一年前からお手入れをはじめることがおすすめです。

    来年の夏にはツルツル肌を!!と思っている方は今が始めどきです。

    ヒゲ剃りもそうですが、自己処理は見えている以上にお肌にダメージを与え、お肌の老化を加速させているのです。

    出来るだけ早く自己処理から卒業し、毛とお別れすることが老化防止の秘訣です。

    そして、

    いつもいつも頑張って働き続けている男性の皆様。

    毛の休止期のように、時々は休憩して下さいね。

    毛を見習って…。

    そしてそして、

    men’sgroomはお客様の心も体も休憩できるような癒しのサロンでありたい!!と常々考えております。

    そのため、脱毛だけでなくオイルマッサージや筋膜リリースなどのメニューもご用意!!

    少しだけ頑張るのをお休みし、men’sgroomでの癒しのメニューを体験してみて下さいませ。