脱毛後のホームケアのおさらい

    カテゴリー:脱毛

    2019年12月16日


    とても乾燥してくる時期ですね。
    お客様のお肌も乾燥されている方が増えてきています。

    当サロンの脱毛器は肌に対して安全性の高い機器ですが無感覚、無反応のものではないため、ホームケアで肌にかかる負担を減らしていただき、この時期もスムーズに除毛を進めていきたいですね。

    それでは、ホームケアで大切なことをおらさいしましょう!!

    ☆脱毛後は代謝が良くなるような行為は避けましょう。
    (飲酒、サウナ、辛い食べ物、マッサージ、スポーツなど。)
    急激な体温上昇や汗をかく行為は皮膚トラブルが出てしまう可能性があります。また、
    飲酒をなさった状態で脱毛器を当てると、お肌に過剰な熱がこもってしまいトラブルの原因となるため、脱毛前の飲酒も避けて下さいな。

    ☆肌が乾燥した状態で脱毛器を当てると赤み、痒みが出てしまう可能性があり、スムーズに脱毛を進めることが難しくなりますので、日々の保湿を心がけましょう。
    サロンにも「BRILLIANT COOLING EPI GEL 」をご用意しています。脱毛後のお肌に潤いを与え、再生肌をつくる為の脱毛専用保湿ジェルです。保湿剤をお探しの方はこちららのジェルがとてもおすすめですよ。施術後、最低でも一週間は入浴後にしっかりと保湿しましょう。

    ☆脱毛後の赤みや痒みは、個人差や肌の状態によって当日に出る場合や、数日後に出る場合があります。
    その為、出来る限り脱毛箇所を刺激しないようにしましょう。
    きつい下着はさけ通気性がいいお肌に優しい素材のものを身につけて下さい。
    入浴の際はナイロンタオルなどでゴシゴシ洗う行為やスクラブ入りのボディーソープは使用しないで下さい。角質除去成分の入ったものは脱毛前後10日くらいはご使用を避けていただくとトラブルが防げます。

    ☆脱毛後の自己処理は毛が抜け落ちた後、次の毛が生えてから電気ジェーバの使用でのケアをおすすめします。
    脱毛後は肌が敏感になっているため、雑菌が入ると吹き出物ができてしまうことがあります。その場合は常に清潔を心がけて、なるべく触れないようにして下さいね。

    せっかく始めていただいた脱毛ですので、肌のトラブルにより施術ができなかったり、施術後に痒みなどで悩まされることがないよう、、肌に優しい生活をしていただけると嬉しいです!!

    宮本