二つのことは出来ません

    カテゴリー:REIプライベート

    2020年06月16日

    先日のブログで、、車をぶつけたことをご報告しましたが、、、。

    バックでの車庫入れ、、、。
    得意でもない車庫入れなのに、、。

    しっかり考え事をしていた私。

    バチンと大きな音がして、リアガラスが飛び散りました、、。

    あーー。
    やってしまった、、
    夢であってほしい、、。

    呆然としましたが、、

    はい、、
    現実の世界です。

    そこから、えりの素早い行動のおかげで、ロードサービスの方が来てくれたり、ぶつけた物を修理する方が来てくれたり、、、。

    たくさんの方のご協力を得て、、私の事故処理はスムーズに行われていきました。

    そして、皆さま、、とても親切な方ばかり、、。

    マンションの管理人さんまでも、、自虐ネタで笑わせてくれたり、、。

    皆様、私に怪我がないこと。
    人を傷つけなかったことに安堵し、優しい声かけをして下さいました。

    そして、、、当たり前のことですが
    考え事をしている時、、
    心が落ちついていない時、、
    そんな時は、、
    本当に運転はダメですね。

    二つのことは出来ないのだから、、

    運転に集中できないような気持ちの時は、、
    乗らない選択をしようと誓いました。

    夜になり、、
    いつもお世話になっている、車の担当の方がわざわざ代車をもってきてくださいました、、
    その際も、、

    いつもはとても大人しい担当さん。

    ですが、、
    私が落ち込んでいると思ったのでしょう、、

    始終テンションが高い!!!

    気を使わせてるなーーー。
    と反省しつつ、笑ってしまいました。

    ですが、、
    こんな時だからこそ、人の優しさや思いやりにとても救われました。

    二つのことは出来ない。

    このことを忘れず、、
    同じ失敗をしないように気をつけよう!!
    と思っているのでした。
     

    宮本。