トレーニングのしすぎは性欲の低下?!

    カテゴリー:JAPKASAI(睾丸マッサージ)

    2020年07月5日

    なんでも、、、

    ほどほどが一番!!

    と思うのは、自分に甘い私だけが思うことでしょうか??

    友人で、トレーニングが大好きな人がいます。
    女性ですが、、、ムキムキ。

    彼女とちょっとでもぶつかると「イタっ」と声が出てしますほど、、。

    「大げさーーーー。」
    と言わんばかりの目で見られますが、、本当に硬いから痛い!!

    彼女のどこを触ってみても、カタイのです。

    お尻はキュッとあがって、、
    二の腕もたるみなど全くない、、

    たるみだらけの私とは全く違う体、、

    そんな彼女は元同僚です。
    病院での夜勤中でも筋トレは必ず行っていました。
    白衣で!!!

    毎日のルーティンをこなさないとダメなんだとか、、、
    やらない自分が許せない、、
    とか、、

    私には???だらけでしたが、、

    彼女の体を見る度に
    自分に厳しい
    彼女の象徴のようなカラダだなー。と思って見ていました。

    そんな彼女。
    ムキムキになってから、、
    全く性欲がなくなったらしいのです。

    たしかに、
    連日激しいトレーニングを積む、マラソン選手などの女性アスリートは、月経異常やホルモンバランスが崩れるため、セックスへの関心が低下しやすいのだそう。

    同じく、、
    軽度または中度のトレーニングをする人は、性欲が「高い」か「普通」と答える割合が高いのに対して、、
    長時間にわたり激しい運動をする人は、性欲が「低い」と答える傾向があるそうです。

    男性においても、ほどほどの運動量なら、
    男性ホルモンであるテストステロンの数値は高くなりますが、、
    長時間にわたり激しいトレーニングをすると、、その直後、さらには長期にわたりテストステロンが減る可能性があることが複数の研究で示されています。

    そして、彼女の場合、、
    あまりにも、性欲がなくなった事により、
    パートナーさんからの不満が勃発!
    トレーニングはほどほどになったそうです。

    激しいトレーニングを続けている方、、、
    自分の性欲が低下していないか、、、。
    確認してみることも大切ですよ♪

    性欲が低下していること、、
    それは、、
    男性ホルモンも低下してる可能性がありますから!!

    宮本。