窃盗被害……からの物忘れ悪化

    カテゴリー:ERIプライベート

    2020年08月20日

    私の昔に遡って数々の失態や…ありのままをブログでお話しさせていただいていましたが…。

    遂に私もここまできたか!!!

    と…。

    本当に自分にびっくり!!!

    こんなことってある!?

    危うく、窃盗被害…出すところになったお話しを…

    皆様にもしっかりシェアさせていただきます笑笑

    銀座に数店舗あるグループサロンの巡回に回る私…。

    自転車を使うととってもスムーズにそのあと、お使いも行けるのでよく利用します。

    その日、mluceに向かおうと…自転車置き場の私の位置を見ると…!!

    なんと!!

    私の自転車がなくなっているのです!!

    えぇー!

    嘘でしょー?

    盗まれた!!!

    管理人さんに言って、監視カメラを観てもらおう。

    と思った瞬間…。

    いや、待てよ!???

    私じゃ!!。

    この抜け抜けの私。

    全く記憶はないものの。

    監視カメラも至る所にしっかりついていて、

    世帯数もさほど多くないマンションで…。

    自転車を盗むなんてことするだろうか??

    2〜3分地下の自転車置き場で茫然としながら、起きるであろう事を想像してみたのです。

    まず、、、。

    管理人さんに伝える前に…。

    一応念のために…。

    各サロンの玄関先を見に行ってみよう。

    (あるわけないけどね)と自分に自問自答し…。

    そして…。

    men’sgroom サロンの玄関先へ…。

    んんん???

    んんん???

    これは!!!

    紛れもなく私の自転車が…。

    しかも!!!

    鍵もかけずに放置してあるではありせんかー?

    文字通り。

    放置!!

    炎天下の中唖然とする私。

    なぜ??なぜ??

    なぜ、あなたはここにいる!?

    回転の悪い頭をフル回転させて…思い出すと、ふむふむ!!金曜日に確かに、自転車乗ってサロン巡回した!!

    まさか、その時に…。

    men’sgroomご愛顧の、皆様はご承知の通り、当サロンの出入口は表と裏が2つあります。

    表に停めて…

    サロンに入って…

    出ていくときには自転車できたことは忘れて裏口から出たのでしょう…

    どうしてそんなことが起こるのでしょうか???

    びっくりはもう一つ。

    鍵もかけてない…私。

    そして5日間放置。

    さすが!!!銀座!!

    鍵のかけていない自転車も盗まれない。

    安全で幸せな街…。

    いやいや。

    その窃盗だーって管理人さんに言う寸前の、この私のおとぼけ。

    れーと私。

    2人の会話。

    ホラ!あれ!あれ!あれ!ホラ!

    もう2人の会話は…毎度このフレーズから始まります。

    出てこないのです。

    言葉が…。

    あれあれ、うんうん、そうそう!それ。

    結局…単語出てきていない。

    こんなことは日常茶飯事!!

    物忘れが多くなったとお互いに実感。

    物忘れよりも…言葉が出てこない。

    が、、、しかし!!!

    この自転車事件は…。

    物忘れですよね。

    この事実を、、、。

    お昼を食べながられーにしたところ、私も言葉に出して自分の行動を話してみると…。

    おかしくて、、、。

    遂にここまできてしまったか!!!

    と2人で涙を流しながら大爆笑!!!

    本当に本当に、おかしなことが起きるものです。

    これからは、何のツールで移動したか!!

    ちゃんと頭に入れて行動したいと思います。

    瀧川