モテ期!?

    カテゴリー:REIプライベート

    2020年09月29日

     

    5歳児の甥っ子の話です、、

    私は彼が産まれてから、
    彼にぞっこんラブなのですが、、

    時々、、
    宇宙人???
    と本気で思ってしまうほど、、
    理解に苦しむことをする彼。

    しかし、、
    甥っ子って、、本当にかわいい♪

    私は彼のシモベのように、、
    彼の言いなり、、

    そんな、
    無責任な可愛がり方をしております。

    時々、姉からも注意を受けますが、、、
    可愛すぎるんだもん!!
    と開き直ってやり過ごしているのです。

    そんな私のかわいい彼は、
    最近、保育園の女の子からチヤホヤされているらしい、、

    たしかに、、
    保育園の鞄の中には、
    クチャクチャになってしまっている
    ラブレターやら、
    手作りのお菓子やら、、
    何かしらが毎日入って帰ってきます。

    彼のお世話をせっせとしてくれる女の子が、
    いるそうで、、
    保育園の先生はとても助かっているのだとか、、

    そして、先日は、、
    クラスの女の子に思いっきり、
    ハグとチューをされていました。

    羨ましい、、、、

    さらに
    その女の子は
    私たち、結婚しよーね♪
    と言ってご機嫌な様子。

    どうやら、
    その女の子は、
    彼のお嫁さんになる!!
    との目標のため、彼の大好物の卵焼きをつくる練習を毎朝しているのだとか、、

    しっかり彼の胃袋を掴もうとしているなんて、、、!!!

    やりおる!!!

    と感心していると、、、

    そんな女の子は
    彼女だけではないと。

    彼へのラブレーターを書くために、
    毎朝、ママと字の練習をしている女の子もいるのだとか、、、

    頻繁に届くラブレターは別の女の子。

    そして、
    せっせと彼へのお菓子を作ってくれているのも別の女の子。

    保育園の先生も、、
    モテ期なんですよーー!!
    なぜかブームが起きているんです!!
    と首を傾げていましたが、、

    まだ夜のオムツがとれない彼。
    朝にはおしっこでグッショリのオムツを
    嬉しそうに振り回している彼。

    一方で、
    そんな彼の為に、
    一生懸命、卵焼きの練習をしてくれている女の子。

    毎日、ラブレターを書くために字の練習をしている女の子。
     
    などなど、、

    あまりにも大きな差。

    毎朝、
    汚れているオムツを振り回しては、、、
    毎朝、
    同じように怒られている彼を見て、

    早々に
    ブームは終わるな。
    と感じています。

    彼の人生、、
    最初で最後のモテ期かもしれない、、、。

    彼が大きくなって、
    モテない事で悩んでいたら、ちゃんと一度はブームが来たことを伝えてあげようと思います。

    二度とブームが来なくても、、

    かわいい甥っ子には
    愛される人間になってほしいな。

    と願ってしまいます♪

    宮本。