運転マナーの悪い男性

    カテゴリー:REIプライベート

    2020年10月7日

     

    昔、誰からも好かれる好感度の高い同級生がいました。

    その彼はスポーツも勉強も万能。
    先生や先輩、後輩にも一目置かれ、、
    それなのに嫌味が全くない、、
    そんな自然体な彼に、、

    女性の人気は常にトップ!!

    誰もが憧れる男性でした。

    そんな彼にスノーボードに誘われた時の事、、

    誘われた女性は3人、、
    それはそれはその日を楽しみにしていました。

    ウェアーを新調してみたり、
    夜行バスで事前練習に行ってみたり、、

    テンション高く、気合も十分で迎えた
    当日。

    彼の車でスキー場まで連れて行ってもらったのですが、、

    乗ってすぐ、、

    体が固まりました。

    隣りの二人も同じく、、
    固まっている、、

    彼は、、
    『ハンドルを握ると人が変わる』
    タイプだったのです。

    必要以上にクラクションを長く鳴らしたり、
    「早く行けよ」「下手くそだな」などの文句を口に出したり、、

    運転マナーは最低。

    楽しいはずの車中の会話も、みんなで上の空状態でした。

    無事にスキー場に到着しても、
    帰りの車のことを考えテンションは上がらず、、
    全く楽しめませんでした。

    好感度の高い彼だっただけに、、
    女性人の落ち込みは激しいものでした。

       
    自分では慣れた距離感やスピードなのでしょう。
    しかし、
    同乗者にはハラハラが止まらない、、
    どんなに疲れてても絶対に寝れない、、
    とても乗り心地の悪い運転。

    『この人の車には二度と乗りたくない!』

    そう思ってしまいます。

    せっかく車を出してくれたにもかかわらず、、、
    そんな気持ちになるのは残念ですよね、、。

    車が好きで運転されている男性は多いと思いますが、、
    運転のマナーで女性から敬遠されてしまうのはもったいないですよね。

    紳士的な運転で、、

    隣に乗っていると
    ついついウトウトしてしまう、、、

    そんな安心感のある運転をしてくれる男性が素敵だなー。と思います♪

    同級生の彼とはそれ以来、、
    一緒に出かけることもなく、、
    もちろん彼の車に乗ることもなく、、
    今では音信不通状態ですが、、

    少しでも同乗者に優しい運転に変わっていて
    欲しいな。
    と思ってしまいます。

    宮本。