若く見える人は姿勢が美しい

    カテゴリー:REIプライベート

    2020年10月26日

    腰痛がなかなか改善しない私の姿勢は、、
    シルエットが丸くなりがちなのです。

    すると、、
    一気にお年寄り感が出てしまいます、、

    姿勢って大事だな、、
    とつくづく感じています。

    どんなにメイクや服装が似合っている人でも、姿勢が悪かったり、猫背では老けて見えてしまいますよね、、

    姿勢が悪いだけで、
    「見た目年齢はプラス5歳」
    とも言われています。

    背中のラインが丸く猫背の人。
    肩が体よ内側に入っている人。
    下あごが前に出ている人。
    お尻がひけている人。

    こんな姿勢の方は、、、
    要注意なのだとか、、。

    姿勢が悪いと、顔つきも冴えず、、

    「疲れていそう、、」
    「やる気がなさそう、、」
    とネガティブな印象を与えてしまう可能性も!!

    さらに、、
    顎が前に出ると、
    口が開きやすくもなり、
    だらしない表情にもなりがちなのだとか、、

    しかし、
    姿勢のいい人は、
    全体の雰囲気が明るく、
    ハツラツとしている印象になりますよね♪

    姿勢を改善するだけで、
    見た目の印象は、
    劇的に変わるのです。

    私も早く腰痛を治して、、
    正しい姿勢で過ごせるようにならなくては!!!

    宮本。