ベット=寝る場所

    カテゴリー:REIプライベート

    2020年11月5日

    ベッドの上で
    スマホを触ったり、
    本を読んだり、
    ダラダラと過ごしていると、
    夜になかなか寝付けない!!

    という事になりやすいのだそうです。

    それは、脳がベッドは
    「くつろぐ場所」
    と意識づけし、
    「寝る場所じゃない!!」
    と認識してしまうそうです。

    ですので、、
    パブロフの犬と同じように、、
    「寝室=寝る場所」
    と無意識のうちに刷り込ませていく
    必要があるのだとか!

    そのため
    ベッドでは
    「寝る以外に何もしない!!」

    そう心がけていると、
    ベッドに横たわるだけで体は、
    「これから睡眠に入る」
    と反応していくようになるのだとか、、。

    そして、
    ベッドに入るタイミングも
    寝る直前がいいそうです。

    条件反射のように、、
    「ベッド=寝る場所」
    と体が覚えていけば大成功!!!

    出張先などでの、
    枕が変わると寝れない!!
    なんて事もなくなるそうですよ。

    ベッドに入っても、
    なかなか寝付けないなーー。
    と思っている方!!

    お試しあれ♪

    宮本。