辿り着かない

    カテゴリー:ERIプライベート

    2020年11月8日

    以前、ブログで私たちの方向音痴っぷりをお伝えしましたが…。
    三越だと思っていて…
    1時間近く店内を見ていたら、松屋だったとか!!!!

    本当に、皆さんはびっくりされるでしょう。
    でも、私たちにとっては、日常茶飯事。

    しかし、私たち2人は方向音痴をしっかり自覚しているので…。

    そりゃぁ、確認しますよ!!!

    な!の!に!!

    やらかすのが…私たち。

    初めて行くカフェに車で2人きりで行きました。

    地下の駐車場に停めて、そこからエレベーターに乗り地上へ。

    皆さんはなんとも思わないかもしれませんが、私たちは、いちいち確認するのです!!!

    ここは…B2!
    エレベーター降りたら右!
    エレベーターはここ!!

    2人で確認をして、いざ行きたかったお洒落なカフェへ。
    とってもいい時間を過ごして…。

    さぁ、戻ろう!!
    2人で確認した通り、エレベーターを探すと…。

    いやいや、うそうそ!!
    ないわけです。あったはずのエレベーターが。

    B1までしか行かないエレベーターに何度も乗っては降りて…。

    え?え?見たことない光景!!
    どうして!?
    エレベーター消えた!?

    2人で何度も首を傾げ「こんなことあるー??ないよねー」と言いながら、いつまで経ってもB2には行けず…。

    なぜかというと…。
    エレベーターにはこんな張り紙がしてあったのです。

    これを見て、私たちは左右にあるどちらもB1までしか行かないエレベーターと思い込んでしまったのです。

    右は行けないけど左は行けたのです。

    ただ、このアナウンスの紙。
    似過ぎてて、違いに気づかずどちらもB1までと勘違い。

    結局、何度かやってやっと気づいた私たち。

    B2に行けた時には、本当に地上に上がれるのか、今一度2人で確認のため地上に出てみたのでした!!

    「ほーほーほー」となる、私たち。

    帰りの車で…。

    自分たちの情けなさに…。
    「やっぱりさー、人と一緒にいると、自分の頭では何も考えないもんね。
    いつも人に頼りっきりで。自分で考えない。
    だから悪いんだよね!!!
    2人でいる時は誰にも頼れず、さらに最高の方向音痴が2人いるから、まぁ、タチが悪い!!
    2人きりの時は本当にちゃんとしていこうね!!!」と誓いあったのでした!!!

    それにしても!!!!
    このアナウンスはわかりづらい!!

    瀧川