怒りのセルフコントロール

    カテゴリー:REIプライベート

    2021年02月28日

    私の義理の兄は、、
    どうも怒りっぽい人間らしい、、

    観察していると、、
    そんなことでイライラしなくても。
    と思うことが多いのです。

    私にとってはささいなことでも、
    彼にとってはイライラの原因になる。

    そんな事でいちいち腹を立てていたら
    疲れるだろうなーー。
    と思ってしまいます。

    そんな事を言われても、、
    「こーゆう性格なんだから!
    もう直らない!!」

    と言う彼。

    しかし、
    怒りの感情は練習すれば
    誰でもコントロールができるように
    なるそうです!!

    怒りとはいったいどういうものなのか、、

    自分は何に対して怒っているのか、、

    それを
    正確に知り、
    怒りに対処するテクニックを
    身につけることで、
    怒りの感情と上手につきあうことが
    できるようになるそうです。

    怒らなくていいことに
    ムダなエネルギーを
    使わなくてすむように、、、

    怒りのコントロール方法。

    お伝えしていきたいと思います!!

    宮本。