恋愛感情は2.3年!!

    カテゴリー:REIプライベート

    2021年03月19日

    マンネリカップルとは、、
    お互いに関心が薄くなり、
    一緒にいる意味を感じなくなること
    ではないでしょうか??

    皆様もご経験があることだと思います。
    私ももちろんあります。

    そして、
    そのマンネリを放置していたため、
    彼にハッキリと

    「飽きた」

    と言われた経験も、、。

    突然きた、
    飽きた宣言!!

    さらに、
    「れいには飽きたから、
    他の女の子と遊びに行きたいっ!!」

    と打ち明けられたのでした。

    あんなに、、
    付き合いたての頃は
    新鮮で、、
    毎日会っても飽きない!!
    大好き!!好き好き!!!
    と思っていたのに、、

    時間の経過は、、
    残酷です。

    しかし、
    それは当たり前のこと。

    長く一緒にいれば、
    やることもなくなり、、
    多少の飽きは当然のこと。

    しかし、
    お互いが本当に
    「唯一のパートナー。」

    と思いあえてさえいれば、
    マンネリもお互いの努力で乗り越えていける。

    はず、、、

    付き合った当初は
    別れるなんて夢にも思いませんよね?

    「恋は二年、愛は三年」
    という言葉もあるように、
    カップルの恋愛感情は、
    二、三年のようです、、、

    その二、三年の恋愛感情は
    一般的にどのような経過を
    たどるのでしょうか?

    男女が付き合い始めたころは
    「ロマンスの時期」
    と言われています。

    お互いに相手のことを知らないので、
    魅力的な部分ばかり気になります。
    幸福感でいっぱいの時期。

    そして、
    次にやってくるのが
    「勝負の時期」です。

    お互いのことを知りながら、
    意見や考え方の違いによって
    ケンカが増えていきます。

    相手の嫌なところばかり
    目につき始めるのです。

    特に女性は、
    不満があると爆発し始めるのです。

    そのため、
    お互いがどれだけ歩み寄れるか、、
    歩みよる努力をしたか、、

    とても大事な時期なのです。

    勝負の時期がすぎたら、
    「関係が冷えていく倦怠期」

    倦怠期を乗り越えるかどうかは、
    勝負の時期にかかっています。

    勝負の時期にしっかり向き合えたか、、

    そこが、倦怠期を乗り越えるカギ。

    時間と共にお互いの関係も
    変わってくるのは当たり前。

    お互いがこの人しかいない!

    と歩み寄り、、
    勝負の時期を乗り越えていければ、、

    二、三年をすぎても
    恋愛感情を持ち続けていけるのでしょうね。

    次回は、
    マンネリ化を少しでも解消するための
    マンネリの解消法です♪

    宮本