傘盗人

    カテゴリー:ERIプライベート

    2021年10月28日

    日本は春夏秋冬…

    四季があることで、風情を感じることができます。

    春には…桜

    夏には…海もある

    秋には…紅葉

    冬には…雪が降る

    島国であり、この緯度だからこそ…の四季。

    その中でわたしの最も嫌いな季節。

    それは、冬。

    もちろん、クリスマスの雰囲気も好きですが…やっぱり何より寒いのが嫌。

    そして冬の雨なんてもっと最悪。寒い上に、冷たい。傘のせいで、両手は塞がります。

    わたしと同じように感じている方も多いのでは…???

    さて、さて。

    スタッフで、お昼に出かけたある雨の日。

    降るか…降らないか…ぐらいの感じで3人とも傘を持参して、レストランに向かいました。

    そして、傘立て…。

    誰も傘を持ってきていないようでした。

    私たちの3本の傘がそこに…。

    店内にはご夫婦1組。

    そして、女性1人。

    私たちが楽しくお食事をいただいていると、ご夫婦、女性の順に帰られていきました。

    私たちもお会計を済ませて、いざ傘の元へ行くと…傘がない!!!!

    もう犯人は、、、お分かりですよね。

    私たちの前に出て行った方々に違いありません。

    彼らがお店に来た時は雨も降っていなかったのでしょう。しかし、退店する頃には降っていた雨。

    そして、私たちの傘を持って、消えて行ったのです、、、。

    いやー、これはない!!

    たかが傘!ビニール傘!

    しかし、人のものです。

    傘は、盗んでいいという法律ありますかー?

    コンビニで10円のものでも盗んだらそれは窃盗。

    ビニール傘だって500円ぐらいしますよね。、

    金額の問題ではなく、モラルの問題…。

    信じられない!!!!!!!!!

    なんだか、、、。

    悲しくなりました。

    もちろん、日本という国は、世界のどの国と比べても、最高峰に安全な国。人のものを持っていかないなんて国は、他に類をみませんよね。

    でも、、、。

    傘窃盗。ただ物を盗むというよりは、自分さえ良ければいい。という自分勝手も付随してくるからタチが悪い!!

    私…嫌いです。

    怒りがおさまらず…

    呟きでした。

    瀧川