妻の料理を食べてない夫

    カテゴリー:ナーシングトーク

    2021年11月11日


    家ではご飯を食べない。

    妻の料理を食べない。

    そんな夫が

    増えてるそうです。

    なんだか寂しいなーと

    思ってしまいますが、、

    芸能界の方でも

    夫が料理を食べてくれない。

    との悩みをSNSにのせ

    注目が集まっていましたよね。

    では、

    なぜ夫たちは食べないのか、、、

    「妻に料理を作って

    もらっているのに食べない!!」

    という男性の声を

    探してみました。

    ケース1

    「俺は残飯処理係ではない。」

    疲れて帰っても残っているのは

    子供の残りのご飯のみ。

    さらにお弁当も残りを詰めただけ。

    俺は残飯処理係じゃないよって。

    腹立たしくなるので

    外食が増えてしまう。

    ケース2

    「味が合わない。」

    子どもに合わせた

    味付けと見た目の料理で

    口に合わない。

    なのでついつい、

    行きつけのお店に寄ってしまう。

    家に帰ったら、

    妻が作ったおかずには手を付けず、

    お茶漬けだけ食べているが、

    子どものことばかり気にしているので、

    食べていないことも

    気にしていないと思う。

    などなど、、

    まだまだ色々とありましたが、、、

    結局のところ、、、

    夫は「自分のことを思って、

    料理を作ってもらえていない」

    と感じていて、

    食べなくなっていく

    ケースが多いようです。

    いやいや、、、

    料理って、、、

    献立を考えて、、

    買い物に行って、

    限られた時間内に作って、、

    その後の片付けもあって、、

    それが毎日毎日続いていく。

    本当に大変な家事の一つですよね。

    さらにお子様がいる家庭なんて、

    夕方のぐずぐずしやすい子供を

    見ながらそれをこなす、、

    それだけでも

    とても大変なこと。

    なので、、、

    こんなことを言っておる男性は、

    しばらくの間

    毎日のように

    料理を作ってみたらいい!!

    全部自分でやってみてから

    言ってほしい!!

    などと

    思ってしまいましたが、、、

    しかし!!!

    大切なことは

    ここでも、、

    「相手への思いやりの気持ち」

    なのだと思いました。

    つづく、、、、

    宮本。