料理も思いやり

    カテゴリー:REIプライベート

    2021年11月12日

    前回の夫が妻の料理を食べない。

    その理由の一つとして、、

    「自分のことを思って

    料理してもらえてないから」

    確かに、、、

    お子さんがいる家庭では、

    何よりも子供がしっかりと

    食べてくれることが最優先。

    夫の味付けや好みなどは

    後回しになりがちですのね。

    しかし、、

    それを続けていると、

    夫は知らず知らずのうちに

    妻の料理を求めないように

    なるのかもしれません。

    「いつも残り物ばかりでごめんね。

    今日はあなたが好きなものを

    作るね。」

    とか、、

    「味付けが子供向きになって

    ばっかりでごめんね。

    日曜は大人味にするからね。」

    などなど、、、

    妻側もあなたの食事を

    気にかけてますよ!!

    そんな

    声かけが大事なんでしょうね。

    食が好きな人。

    食にはあまり興味のない人。

    それぞれの価値観などがありますが、

    長い夫婦生活の中で、

    繰り返されていく

    食事の時間。

    少しでも楽しい時間に

    するための方法を

    夫婦で見つけていけると

    最高ですよね。

    それこそ、

    夫が妻のことを思って

    料理を作る!!

    それも

    素敵です♪♪

    せっかく作る料理が

    独り善がりではなく、、

    お互いを思い合ったものに

    なっていくと

    円満な状態を保てるのでは

    ないかと感じました。

    そんなふうに

    思ってはみましたが!!!

    先日パートナーから

    持っていった料理に

    もう少し薄めがいい、、

    とリクエストされた私。

    一瞬でご機嫌はナナメ

    もう二度と作らない!!

    そんな気持ちでいます。

    独り善がりの料理、、、

    ダメですね、、、

    理想とは

    まだまだ遠いところにいます。

    宮本。