少しの親切・・・思いやり・・・

    カテゴリー:ERIプライベート

    2021年12月1日

    今日行った病院の検査での出来事・・・。

    2度目の来院。

    今日の検査・・・

    [ 絶対に痛いもんな

    と患者は、多かれ少なかれ、不安な気持ちやネガティブな感情を持ちつつ

    来院するものです。

    数ヶ月前の来院だったため、その病院のシステムは覚えておらず・・・。

    私の目指す科は3階にありました。

    3回の窓口に到着し、9時から予約している瀧川ですと伝えると・・・。

    「まず1階に降りてもらって受付のチケットを取ってきてください」

    はい、わかりました。

    1階まで降りて受付番号を取ってきて3階に行くと・・・

    「あ!その番号札を持って1階の受付に出して、ファイルをもらってきてください」

    とのこと・・・。

    え・・・???

    「もう少し、わかるように説明して欲しかったです」と伝えると・・・。

    「初めてですか??あ!忘れちゃいましたか??」

    と言われる始末。

    1回にそれを伝えてくれたら、何往復もしなくてよかったのに。

    と思いましたが、

    それよりも、初めてですか??忘れちゃいました??の発言にがっかり・・・。

    病院というところは、弱っている人が、来る場所。

    だからこそ、、、少しの親切や、思いやる心が大切。

    なんだか・・・とっても寂しい気持ちになりました。

    思いやりのある親切な気持ちを持てる人になりたいと思います。

    瀧川