クリスマス

    カテゴリー:REIプライベート

    2021年12月29日

    クリスマスは毎年

    両親と姉の家族と一緒に

    過ごします♪

    今年は奮発して

    オマール海老を注文してみましたが、、

    なんと生きたまま届いたのです。

    開けたらモゾモゾと

    動いていました!!

    生きてるんだーー

    と驚きながらも

    私は

    新鮮で美味しそう♪♪

    と思っていましたが、、、

    かわいい甥っ子達が

    オマール海老を触りはじめ、、、

    「動いてるね、かわいい!!」

    とすっかり気に入った様子。

    なんだか、、

    嫌な予感!!

    そして、、

    「ザリちゃん!!」

    と名前をつけたかと思ったら、

    「ザリちゃん飼いたい!!」

    と言い出す2人。

    やっぱりねーーーー!! 

    たしかに、、

    ザリガニのような感じだし

    つぶらな瞳もかわいい!!

    愛する甥っ子に

    「殺さないでーー。」

    と悲しい顔で訴えられた時には

    食べない選択肢が

    一瞬ですが、

    頭をよぎりました

    が、、、

    とっても美味しく

    命をいただきました。

    たしかに

    生きたままって残酷な

    感じもしましたが、、。

    昔の映画の

    「豚がいた教室」を思い出しました。

    命と食育の難しいテーマですが、

    とても感動した映画です。

    お正月は甥っ子達と観ようかな。

    それにしても

    オマール海老は

    食べ応えがあって美味しい!!

    ありがとう!!

    ザリちゃん!!!

    来年も注文しようっと♪♪

    宮本。