変えられないことに怒りは向けない

    カテゴリー:ナーシングトーク

    2022年02月3日

    世の中には

    自分では

    どうにもならないことが

    たくさんありますよね。

    本当に、、

    たくさんあります。

    そのどうにもならないことに対して

    「どうにかならないの?!」

    と怒っていても

    それは

    ストレスになるだけ!!

    何の得にもならないですよね。

    怒りが自分の力では

    変えられない事象か

    そうではないかを

    分析して無駄な怒りを

    生じさせないようにすることが大切です。

    変えられない事実ならば

    まずは受け入れる。

    そして

    自分にとって重要でなければ

    放っておく!!

    重要ならば

    今できる行動をする!!

    そうしたシンプルな考えが

    怒りによるストレスを軽減してくれます。

    例えば

    電車が遅れた。

    それは自分では

    どうにもならなことですよね。

    そこに怒りは不要。

    すぐに

    他の交通機関を考える。

    そうした切り替えが

    とても大切です。

    逆に自分で変えられないことで

    重要でなければ

    余力のある時にやればいいのです。

    重要ならばすぐに行動を起こせばよい!!

    自分が変えられることにだけ集中し

    変えられないことには

    怒りを向けないようする♪

    怒りと上手に付き合うコツですね。

    宮本。