15分で一区切り

    カテゴリー:JAPKASAI(睾丸マッサージ)

    2022年02月19日

    「集中力が続かないんだよー!!」

    お客様からよくお聞きするお悩みです。

    しかし、、

    「そもそも人は集中し続けることは難しい」

    のだそうです、、、。

    東京大学の研究によると、、

    集中力には周期があり、

    それは、、、

    「15分」だと述べています。

    実験によると、、、

    15分×3回で学習したグループの方が、

    60分続けて学習したグループよりも、

    脳のパワーが回復するという結果が!!

    15分サイクルで休憩を挟みながら

    学習した方が集中力の持続が見られたというのです!!

    確かに、、

    しっかり15分は集中する。

    その繰り返しを行うことの方が

    効率的な気がしますよね♪

    あーー集中できない!!

    とイライラするよりも、、、

    「15分で一区切り。」

    そんなクセをつけていった方が、

    集中力と上手く付き合っていけそうですよね。

    宮本。