行きつけのお店

    カテゴリー:REIプライベート

    2022年03月31日

      

    以前、お付き合いしていた方はたくさんの『行きつけのお店』がある方でした。

    デート中、、私の行きたいお店に行っても、、

    デートの最後は必ず『行きつけのお店」

    でしめるのです。

    いつもの場所でないと落ちつかないと、、

    そんな生活を長くしていたそうなので、、

    お店のスタッフの方々は、、

    彼の以前の彼女などなども全てご存知。

    なので、、

    急に微妙な会話になったり、、、

    急に微妙な空気になったり、、、

    『なんで急にフワッとした?!』

    とイライラしたものです。

    なにせ、、、

    嫉妬深く根にもつ女なので。

    何度となく

    喧嘩のタネにもなっていた

    行きつけのお店。

    当時の私は

    「どうしてそこまでして彼女を連れて行くのだろうか、、、」

    と半ば呆れていた気もします。

    • しかし、男性は、、
    • 自分のテリトリー、縄張りにこだわる面があるそうです。
    • 「いつもの場所」でないと落ちつかない。
    • カフェで仕事をするにしても、
    • いつものカフェのいつものイスにこだわったり、、、
    • また、
    • バーなどでもいつも座る場所が決まっている男性は多いものですよね。
    • これも自分のテリトリーを守りたい、縄張り意識が強いから!!
    • だそうです。
    • そうでした!!
    • 男性ホルモンの「テストステロン」は縄張り意識に関わっているのです。
    • 仕方ない、、
    • 男性ホルモンのせいなのだから。
    • だって、、
    • 女性にはあまりそんな意識はないのです。
    • 行きつけのお店を持つよりも、
    • 新しいお店を探すことの方が楽しい!!
    • と思ってしまいます。
    • 行きつけのお店は、、男性ならではの行動のようです!!

    宮本