確認

    カテゴリー:ERIプライベート

    2022年04月30日

    最近の私たち…。

    れーも私は、この確認を怠らないこと…これが最近のルールです!!

    学生の頃から…医療系に従事していた私たちは医療のルールとして、”ダブルチェック、トリプルチェック”が基本でした。

    そして、指差し確認。

    自ら行った行為や、目で見る確認にさえも己を疑いしっかりと正しいことなのか判断できるように…とにかく確認を怠らないという癖づけを学生の頃からされてきました。

    そのため、きっと周りの人たちより確認する癖がついており、少しのことで小さなミスを繰り返すことは少なかったように思います。

    30代までは…

    ところがです!!

    ここ最近1年ぐらいでしょうか??

    私たちときたら…大爆笑ネタの宝庫です。

    ボーッと考え事をしていると、頭と行動が伴わないことばかり!!

    先日、私の愛犬りりちゃんを叱ろうと

    「りり!!」と強い口調で叱ろうとした私。

    れーのことを考えながらだった為、

    大声で犬に向かって「れい!!!」と叱る始末!!

    サロンの準備や片付けの時も、頭で考え事をしていると、2人して、無意味な行動を何度も何度も重ねて取ってしまったり…。

    全く電子レンジに必要のないものを入れたり、

    温め2分間待ち続けて開いてみると…まぁ、大変!!

    中に何も入れずにチンしている始末!!

    あんなに訓練されて、確認を怠らなかった私たちも…年齢には勝てないのでしょうか???

    ですから、最近の2人はいつも確認!!

    ダブルチェック!!です!

    わかっているだろう。

    が…命取り!!

    だからこそ、それ、聞いた!何度目?

    となろうとも何度でも言いますよ!!

    ということで、最近のお互いにカバーし合わないと抜け抜けが半端ない私たちの日常でした。

    皆さんも、確実な確認方法有れば是非教えてください!!

    瀧川