努力としないと維持できない…体

    カテゴリー:ERIプライベート

    2022年05月8日

    何度か…もう、年齢と共に老いを感じて…受け入れざるもの、

    と言うことでお話ししたことがありますが…。

    老眼…四十肩…

    そして…なによりもボディーラインと、フェイスライン。

    もうこの二つは30代後半から…感じ始めてました。

    食べすぎたなぁ!!の2日後少し食べるものをコントロールすれば、なんとなくリカバリーできていた私のからだ…。

    それが…。

    それだけじゃ、リカバリーなんてできるはずなく…。どんどんお尻は垂れるし、二の腕はぷよぷよ。

    お腹も、腰も!!!!!

    若さの肌の艶とかいっているばあいではなく、とにかくボディーラインが崩れてきている。

    こりゃ困りました。

    どんな服を着ても…似合わない。

    私は、5年ほど前から、医療現場から…今の美容業界に入ってきました。

    医療のお仕事をしていたときは、なによりも健康的で患者様が元気を取り戻したくなるような立ち振る舞いをいつも心がけていました。

    そして、今。

    美容の、お仕事に携わらせていただくようになり、心がけるものは、清潔感と、美容者であることの意識をしっかりと持った自分になること。

    そこを強く意識しています。

    医療者の頃はノーメークでも、健康的で元気であれば!!!

    今は…求められるものは違ってきます。

    ですから、フェイスラインやボディーメイクは、とっても必要なこと。

    しかし!!!!!

    簡単にはいかないのです。

    なぜなら40歳をすぎていますからー!!!

    自分の人生一度しかありません。

    40代の自分をいかにより良いものにするか…努力するのとしないのと…。

    きっと努力を怠る私は…確実におデブちゃん。

    体質的に肥りやすい。

    食べることが大好きな私は、、、。

    努力をしないと食べたいものも手に入れれず、保たれたボディーラインは手に入れられないのです。

    体を壊しては元も子もないので、自分のペースでコツコツ頑張るしかないですね!!!

    今はコロナでなかなかジムに通っての、トレーニングができません。

    何か自宅トレーニングいい方法あれば教えてくださいね!!!

    瀧川