夫の社会的地位

    カテゴリー:JAPKASAI(睾丸マッサージ), 未分類

    2022年08月15日

    義理の兄が突然、、

    今の会社をやめて独立する!!

    と言いだしたそうです。

    義理の兄は、

    理学療法士。

    自分でリハビリの事業所を

    立ち上げたいのだとか、、

    もっと高い社会的地位!!

    もっと高い給料!!

    そのためには、

    独立する!!

    と突然の言い出したのだとか。

    しかし、、

    私の姉(双子の片割れ)は

    猛反対!!

    夫婦でモメているそうです。

    私達の父世代は、

    朝から晩まで働き、

    家には寝に帰るだけの仕事人間!!

    そんな男性が多かったですよね、、。

    私の母も職場まで

    父の着替えをいつも届けに行っていました。

    男性の遺伝子には、

    仲間を制し、

    より多くの獲物を仕留める、、

    という生存本能が刻まれていることもあり、

    自分の社会的評価を優先する

    傾向にあります。

    しかし、

    女性は、家庭を崩壊させてまで

    社会的地位を手にいれることを

    求めないのです。

    基本的に求めるのは

    家族が安心して暮らせる安定した生活。

    過度に成功を求めることで

    平和が崩れるぐらいなら、、

    ほどほどで!!!

    と思うのです。

    男女の違いを理解しなければ、

    悲しい結末になりかねないですよね。

    もし、

    夫が家庭を顧みず働いて

    社会的な成功を収めても、、

    妻は、

    「一緒に人生を歩む意味がない。」

    と思ってしまえば、

    離れてしまうのです。

    家族の幸せのために、

    働いているはずが、、

    それでは、

    本末転倒ですよね。

    そんな時の解決法の一つが、

    お金、仕事、家族、健康、名誉

    子の学歴、子の結婚、

    この7つについて、

    自分が幸せになるために

    必要な順番を決め、

    それを夫婦で共有することだそうです。

    お互いの考えを組み込んだ

    幸せの形を考えられるようになる

    とても良い方法なのだとか。

    優先順位を共有し、、

    そして、

    自分は何のために、

    働いているのか、、、

    そのことを常に心がけておくこと!!

    それは、

    とても大切なことですよね。

    宮本。