「お酒の飲み方ルール!!」

    カテゴリー:ナーシングトーク

    2022年12月15日

    お酒は体によくない!!と思っている方も多いと思います。

    特に血糖値を気にして

    「飲むのを控えている」

    などと、

    お客様からよくお聞きします。

    そんな方には

    飲み方のルールを守って

    好きなお酒を楽しんでいただきたい!!

    では、、

    血糖値・血圧を上げない飲み方とは??

    ①適量を守る

    ビールな500ml 赤ワインならグラス1.5杯

    日本酒は1合が目安。

    ②空腹で飲まない

    空腹時に飲酒するとアルコールが吸収されやすいので注意。

    おつまみを食べてから飲みましょう。

    ③おつまみに注意

    味の濃いものは避け、枝豆、そば、酢の物、チョコレートがオススメ。

    ④飲んですぐに寝ない

    飲酒後は一時的に血糖値が上昇。

    時間を開けて血糖値を下げてから寝るのがベスト。

    ⑤休館日を作る

    肝機能が低下すると糖尿病のリスクが高まります。

    週に1日〜2日は休館日に。

    飲みすぎは禁物ですが、

    飲み方ルールに近い飲み方ができれば、

    血糖、血圧で悩まされず

    長くお酒を楽しめますよ♪

    宮本。