確認してみてください

    カテゴリー:脱毛

    2023年04月20日

    尿の色!!のことです。

    1日何度もトイレに行かれていると思いますが、、

    自分の尿の色!!

    確認していますか????

    熱中症予防対策として、

    尿の色で脱水状態をチェックする方法があるのです。

    カラーチャートなのでとても見やすく、

    わかりやすい!!

    検索するとすぐにみられるので便利です。

    脱水レベルを判定し、

    しかも、

    どの程度の水分補給をすればいいのかまで教えてくれる優れもの♪

    高齢の方がいるご家庭などには、

    こういったものをトイレに貼っておくと、

    チェックしやすくていいですよね♪

    ついつい自分は大丈夫!

    と思いがちですが、、

    脱水症状は命にもかかわります。

    お酒を飲んだあと、、

    運動のあと、、

    どんな時に自分は尿が濃くなりやすいのか、、

    尿は健康のバロメーター!!

    日頃から尿の色のチェックを

    習慣にすることは、

    水分バランスを保つ上でとても重要なことです。

    もったいないので、しっかり見てから流しましょ♪

    ぜひ参考にしてください。

    そろそろ暑くなってきますので。